2010年2月25日木曜日

日本人の英語研鑽~TOYOTA社長リコール会見から

http://eng.alc.co.jp/newsbiz/hinata/2010/02/post_673.html

コメント欄引用

TOYOTA社長の英語の件、
英語やり直し組の私には、良い刺激になりました。

それは、MBA取得者であっても英語の間違いはある。
だから、初級者は恐れることはない。

しかし、研鑽を積むことを止めてはいけない。
習得したと思うのはMBAを取得してもまだ早い。
最悪な状況下では、正しく表現できないどころか、
誤解を生むことになりかねない。

社会人の立場なら、誠意のある言い回し、
論理的な構成、わかりやすい説得力が当然求められる。
伝わったことが伝えたこと。心して英語学習に取り組もうと。

→学習者は間違いが許される、ただ研鑽は続ける必要がある、社会人はそれなりの水準が要求される、とすべておっしゃるとおりだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿