2010年3月4日木曜日

営業トーク

NTTからの営業電話:
・マイラインお得ですよ。変更しませんか?
→何とか客の個人情報を聞き取る
→アンケートへの回答のお礼と称して、マイライン変更料840円に相当する金券キャンペーン(当然多少額面は高い)を申込者にプレゼントするとして契約変更を誘引する。

で、手紙の記載内容:
「お客様には電話にてアンケートにお答えいただいておりますので、アンケートの謝礼として、
今回申し込みのお客様に限り、必ずギフト券をプレゼントさせていただきます。」
→こうした電話商法がマニュアル化されていることは理解できる。
もしこの手法が受け容れられれば、
額面との差額160円を目当てに電話加入者は、何度もマイライン変更を行う可能性がなきにしもあらず。
→個人情報を記載した書類を送付し、電話加入者は捺印して返送するだけの準備をNTT側で行う。
 本コストは、申し込んでくれれば契約後の収益でカバーできる。
→NTT,電話加入者双方に契約自由の原則があるから許容される。

0 件のコメント:

コメントを投稿